よくある質問
Q&A商品について
Qギフトでいただいたのですが、どのように使ったら良いですか?
Aまずはいつものお料理にふりかけてお召し上がりください。
また、2種類以上の「さささ」を混ぜて使っていただくのもおすすめです。
さささの楽しみ方を参考に、ぜひおいしいしあわせをお楽しみください。
Q特定原材料に関する従業員教育はどのように行っていますか?
A当社では、特定原材料に関する従業員教育を徹底しています。 定期的なトレーニングを実施し、全従業員がアレルギーに関する最新の知識と対策を理解し、遵守できるよう努めています。
Q製造工程でアレルギー物質を含む製品と含まない製品をどのように管理していますか?
Aアレルギー物質を含まない製品から製造を開始し、アレルギー物質を含む製品の製造を最後に行います。この順序を守ることで、アレルギー物質が他の製品に混入するリスクを最小限に抑えています。
Q製造ラインの洗浄についてどのように対策していますか?
A製造ラインの洗浄を徹底しています。製造が終了するたびに、全ての機器とラインを徹底的に洗浄し、アレルギー物質の残留がないよう確認しています。
Q器具や機械設備はどのように使用していますか?
A当社では、専用の器具や機械設備(臼)を使用しています。これらの器具や設備も、使用後は徹底的に洗浄し、適切に管理することで、アレルギー物質の交差汚染を防いでいます。
Qコンタミネーションを防ぐための原材料管理と情報提供の体制はどのようになっていますか?
Aコンタミネーションを防ぐため、原材料の管理と情報提供の体制を整えています。全ての原材料について詳細な情報を提供し、適切な保管と取り扱いを行うことで、アレルギー物質の混入を防止しています。
注文について
Q贈答用なので納品書等を入れてほしくありません
A贈答用(ご注文者と送り先が異なる場合)には納品書は同梱しません。
Q注文後の確認メールが届かないのですが…
A以下の送信元アドレスからのメールを受信できるようにドメインの受信をご設定ください。
差出人 ドメイン:@ryowa-wellbeing.jp
当店お問い合わせ窓口までご連絡ください。再度メールをお送りさせていただきます。
Q法人や団体での大量購入でボリュームディスカウントはありますか?
A内容によって変わってまいりますので、当店お問い合わせ窓口までお問い合わせください。
Qインボイスには対応していますか?
Aインボイス対応の領収証、請求書はご対応可能です。ご希望の場合はお申し付けください。
配送について
Q商品の送付先の住所を間違えたので、変更できますか?
A商品発送まででしたら、可能です。ご注文番号を添えてお問い合わせください。
Q一度の購入で複数の住所に送りたい
A複数のお届け先を登録されたい場合は、ショッピングカートにてご登録ください。
Q記念日に間に合わせたい!急ぎの配送はできますか?
A在庫のある商品は可能な限りご希望の日時に届けられるようにいたします。備考欄にその旨をご記入ください。
返品・交換について
Q商品の返品はできますか?
A商品の発送には万全を期しておりますが、ご注文の品と違う商品が届いてしまった場合や、商品の破損・傷みなどの品質上の問題があった場合等には返品をお受け致します。商品到着後ただちに、ご連絡ください。
その後、お手数ですが、商品到着後8日以内に送料着払いにてご返品下さい。良品と交換配送いたします。
※この場合の送料は当社負担とさせていただきます。
※お客様のご都合による返品、交換に関しましては、食品の為応じかねますのでご了承下さい。
Q注文と違う商品が届いたのですが…
A商品の発送には万全を期しておりますが、ご注文の品と違う商品が届いてしまった場合や、商品の破損・傷みなどの品質上の問題があった場合等には返品をお受け致します。